みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫か鬼か

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 山道でクルミの花を見かけました。

 実ができないとヒメグルミかオニグルミか分かりませんが、ヒメグルミのほうがオニグルミより味は良いとされていました。

 でもいまどき道に落ちているクルミを拾う人はほとんどいなくなりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見ると葉表面の側脈の数が奇数なので本種はヒメグルミなのでしょう・・・・などと大嘘はまったく通らない。識別は果実次第ってのも面白いですね♪
カエル爺さん
2017/05/24 11:45
 葉を見て姫か鬼か区別できるなんて素晴らしい(笑い)

 リンゴの摘果をしていたら、リンゴの木の又にカラスか何かが置き忘れたオニグルミの殻が乗っていました。
 人が拾わなくなっても生き物たちが整理してくれるようです。
管理人
2017/05/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫か鬼か みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる