みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤエベニシダレ

<<   作成日時 : 2017/05/02 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 オオヤマザクラが何本も植えてある地区の育成広場に枝垂れ桜が1本だけあり、ちょうど見頃です。



画像
 八重咲きなのでヤエベニシダレだと思います。



画像
 しっかり手入れをすれば100年後には村を代表する桜になるはずですが、それまで地区が存続しているか、何とも言えません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空に桜はよく似合いますね。ほんの一週間ほど前に知り合い達が雄大な信州の山並みを背景に桜を撮りたいとそちら(何処へ行ったのかはまだ聞いていませんが)にお邪魔していました。こちらはもう葉桜となり人はツツジやシャクナゲを追っかけるようになりました。
カエル爺さん
2017/05/02 23:52
 連休とともにこちらの桜シーズンも終わりましたが、リンゴの花が満開になってしまったのでしばらくは抜け出せそうにありません。

 
管理人
2017/05/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤエベニシダレ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる