みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘーゼルナッツの花

<<   作成日時 : 2017/04/01 19:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 いわゆる西洋ハシバミの木に花が咲いていました。



画像
 遠目には雄花が垂れ下がっているだけのようですが、近寄ると赤い蕊が飛び出しているマッチ棒の先ぐらいの雌花がちゃんとあるのが分かります。

 これから木の花も徐々に咲き出します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいですね。 たしか、ご近所の畑で栽培されていたものでしたよね? みんな普通に食べてるけどヘーゼルナッツやカシューナッツの木なんて誰も分かんないですよね。アーモンドだって、みんなサクラやモモの木と思ってるし。そもそも、ピーナッツだって地中で育つってこと、ほとんど知らないんですよね〜
カエル爺さん
2017/04/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘーゼルナッツの花 みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる