みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫色の花

<<   作成日時 : 2016/09/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 久しぶりにトリカブトを見かけましたが、写真の色は実物とは違います。

 紫色の花を安物カメラで撮影すると色合いが違うことが良くあります。



画像
 設定を変えても今一ですね。

 高いカメラでないとうまくいかなのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカブトってミズヒキとかオニドコロ?とかと同じ環境で育っているのですねぇ。もっと草地(草原)っぽいトコで咲いてると思ってました。写真はどちらも綺麗ですが個人的には上の彩度の強い方が好きです。実際に見た花色と写真との違いは写真図鑑の撮影者も多くコメントされていますね。カメラの良し悪しってワケでもなさそうですよ。ここ何日かで夜間は一気に秋めいてきました。そちらは寒いくらいなのでは?
カエル爺さん
2016/09/11 08:26
 台風が通過して少し過ごしやすくなりましたね。
 窓を開けたまま寝ていたら毛布一枚では寒くて目が覚めました(笑い)

 トリカブトが生えていたのはいわゆる林縁で、カエル爺さんご指摘の通りミズヒキやオニドコロ、なんとかムグラなどがごちゃごちゃと生い茂っていました。
 そのうち絶えてしまうかもしれませんね
管理人
2016/09/11 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫色の花 みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる