みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバンハコベ

<<   作成日時 : 2016/08/20 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 田の土手を覆い尽くしている夏草の隙間から特徴的な花が覗いていました。



画像
 世界的な迷惑植物に昇格したKudzuに負けずに頑張っています。



画像
 いつまで抵抗してくれるでしょうか。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
特徴のある花なので他の花と迷うことはないですね。2枚目の写真から別名のツルセンノウって名前にも納得! 世界的迷惑植物には本当に悩まされています。少し放っておいたら藪縁のウメやミカンの木が覆い隠されてしまいました・・・
カエル爺さん
2016/08/21 07:43
 裏庭のイチイはとっくに Kudzu Vine に覆われてもうじき枯れそうで、築後100年以上のあばら屋が隠れてしまう日も遠くなさそうです(笑い)
 家人から早くなんとかしろと尻をたたかれていますが、根がしっかり張っていて無理矢理引っこ抜くと家の土台が傾きそうなので困っています。
 
管理人
2016/08/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバンハコベ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる