みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS グンバイヅル

<<   作成日時 : 2016/07/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 名前のもとになったという軍配形の実と花をちゃんと撮ることができました。


 暑さを凌ぐために村内の高い場所へ行くとけっこうあちこちで目にすることができます。

 花だけだとミヤマクワガタと区別しにくいので、素人にはタイミングがちょうどよかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも梅雨が明けた様ですね♪ この花も地域限定種なのですねぇ。こちらじゃ見られない。いよいよ夏本番となり管理人さんの周囲では高山系の珍しい花が多く見られるのでしょうね。ああっ、羨ましいィィィィ〜 グンバイナズナとかグンバイヒルガオってのなら見られるのですがぁ・・・・・シュンё
カエル爺さん
2016/07/30 01:56
 梅雨明けと報じられても前後の天気はほとんど変わらない真夏が続いています。実は長野県は東京の管轄だそうで、東京が梅雨明けしないと信州も梅雨が明けたと言ってもらえないのです。

 毎日高い所へ行って涼んでいたいのは山々ですが、雑用に追われて滅多に行けません。
管理人
2016/07/30 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
グンバイヅル みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる