みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS センジュガンピ

<<   作成日時 : 2016/07/18 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 山道を軽トラで走ってしていたら、道端にちらっと白いものが目に入ったので念のため引き返して確認してみました。

 花弁が一枚欠けていますが案の定センジュガンピで、路肩の草を刈ったときに倒伏していたので生き残ったのかもしれません。

 もっと探したかったのですが時間がなく今回はこれだけで諦めました。

 次回は五体満足の花を見たいですね。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜ちらっと目に入ったものを引き返して確認〜ってのは花好き人間の性なのでしょうね。私もよくやりますが、こちらではその多くはなんてことない花々なんですよね・・・ この花もこちらでは見ることのできないものなので、この様に野性の姿を見せて頂くだけで実に有難いものです。
カエル爺さん
2016/07/18 23:32
 空振りはしょっちゅうで打率は1割以下です。
 当たってもこの花のようにファウルチップで、なかなかクリーンヒットはないですね(笑い)

 
管理人
2016/07/19 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
センジュガンピ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる