みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS サンリンソウ

<<   作成日時 : 2016/06/29 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 家の周りにあるイチリンソウやニリンソウと違い、この花は出かけていかないと見ることができません。



画像
 ちょうど良い時期に出会えるとは限らず、3輪咲いているのはなく、2輪は茎だけのものがありました。



画像
 実らしきものもありましたがピンぼけです。

 来年はもうちょっと早い時期に行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「家の周りにあるイチリンソウやニリンソウと違い〜」・・・・・いやいや、普通は、それらも出掛けないと見られませんがぁ〜? 私なんて、この4月のタンポポ調べで偶然に遭遇したニリンソウに大感動したのにぃぃぃ〜 こちらではイチリンソウ、ニリンソウは少ないながら自生していますがサンリンソウは見ることができません。無念!
カエル爺さん
2016/06/29 22:51
 イチリンソウは裏庭にたくさんあったのですが、最近は数が少なくなったような気がします。
 かわりにクズが大繁殖してきて、そのうちにあばら屋全体が蔓草に覆われそうですが(笑い)
管理人
2016/06/30 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンリンソウ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる