みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルコケモモ

<<   作成日時 : 2016/06/28 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 湿原でヒヨドリジョウゴに似た形の花を見かけました。



画像
 手元のポケット図鑑では「カタクリを思わせる形」となっていました。

 花弁の色がピンクならカタクリに似ているように見えたかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞き覚えのない花名なので山渓ポケット図鑑の樹に咲く花1・2・3を開けてみても載ってない・・・ではとカラー名鑑日本の樹木を覗くとありました、ありました。同シリーズの日本の高山植物にはしっかり載ってました。亜高山帯〜高山帯の湿原〜・・・こりゃ知らないはずだわ。当然にこちらに自生はありません。果実の時期も良い様ですね〜♪ 遅くなりましたが先日の地震での被害などありませんでしたか?
カエル爺さん
2016/06/29 00:10
地震のご心配ありがとうございます。移動中で気がつかず、何の被害もありませんでした。
日本中いたる所で地震が起きているので、防災グッズはしっかり準備しておきましょう。

ツルコケモモの実は食べられるそうなので、いつか味見してみたいですね。

管理人
2016/06/29 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツルコケモモ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる