みちくさきろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマラヤの青いケシ

<<   作成日時 : 2016/06/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 隣町でヒマラヤの青いケシが咲き出したというラジオ放送を聞いたので、畑仕事をサボって見に行ってきました。



画像
 はじめて見た花は目に染みるような青色で感動しました。



画像
 刺だらけの花はブータン王国の国花だそうです。

 標高1,770mの山の上は日が陰ると肌寒いくらいで、ちょっとした避暑気分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜♪良い骨休みとなりましたか。こちらの植物園でも以前、企画展で展示されたことがありました。青いケシと言っても45種ほどある様ですね。刺だらけってのはメコノプシス・ブータニカとかなんですかねぇ? この6月末に植物園研究員と行くチベットの青いケシツァーってのがある様ですが費用が60万ほどかかる様なので私には関係のない話・・・・・毎日々、鬱陶しい雨が続いています。
カエル爺さん
2016/06/21 00:19
 一目見て「ヘブンリー・ブルー」という名前が浮かんできました(笑い)
 いい目の保養とリフレッシュができました。

 チベットで自生しているのを見るなんて、宝くじでも当たらない限り夢のまた夢ですね。
管理人
2016/06/21 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマラヤの青いケシ みちくさきろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる